au walletが使えるお店はどうやって分かる?

初めての携帯がauでずーっと今までauユーザー歴20年になります。

私もau wallet持ってます。使ってます。

何かと使える便利なau walletが使えるお店は

意外と近場にありますので参考にして下さいね。

au walletの加盟店を探す方法

スマホの中にau walletというアプリがあるかを確認して下さい。

もしなければそのアプリをダウンロードして下さいね。

そのアプリを開くとオレンジと白の画面の真ん中に

プリペイトカード残高○円という画面になってると思います。

その画面の下の方にポイントアップ店、

使えるお店とありますのでそこをタップすると使えるお店が出てきますよ。

後はau walletカードの右上にMasterCardか表示されていますよね。

Masterカードが使えるお店であればauウオレットが使えます。

ちなみに私のはMasterCardです。

au walletが使える主なお店は?

あるんです。これが以外に近場に。

コンビニ

セブンイレブン、ローソン、ファミマ、

ミニストップ、サンクス、サークルK

スーパー

イオン、イトーヨーカドー、西友、

その他のスーパー(地域によります)

ドラッグストア

マツモトキヨシ、ハッグドラッグ、

スギ薬局、その他のドラッグストア(地域によります)

 飲食店

ガスト、ココス、洋食も和食もイタリアンも

フランス料理もカフェもファーストフードも

地域によりますが使えるお店はたくさんあります

ガソリンスタンド

出光

などがあります。

日本にはmastrecard加盟店は9割以上ありますので

ほとんどお店で使えるということです。

後はネットショッピングも使えますね。

ですが取り扱いクレジット会社を確認して下さいね。

後残高の確認も忘れずに。残高不足の時は使えませんけどね。

ネットショッピングで使う場合はauWallet Marketや

Wouma!for auなどauのネットショッピングサイトを利用すると

楽天やヤフーなどと商品の値段は変わりませんが

ポイントがついてそれをauウオレットにチャージできたり

給料日前の大ピンチの時に1000円のチャージをして

1000円はau決済で翌月に電話代と一緒に返済もできます。

でも現金もポイントもチャージ出来るのは月に1回だけです。

ちゃんと管理されてるなあと関心するところですね。

前に1度200円位の残高しか残っていないのに

MasterCard加盟店であるセブンイレブンで620円分の支払いを

Auウオレットで済ませようとしたら使えなくて

その時初めてクレジットカードじゃないことを知りました。

恥ずかしかったです。

Auウオレットカードには

オレンジ色のプリベイトカード(年会費無料)、

シルバーならクレジットカード(年会費無料)、

ゴールドもクレジットカード(年会費10000円)

3種類あります。

私も初めてauウオレットを1000円分のポイント付いているからと

勧めらるがままに申し込みしばらく放置していたのですが

人から聞いて使うようになりました。

私が持っているのはオレンジ色でカード残高の分しか使えないカードです。

500円残っていて500円分カードで支払いすれば2ポイント還元されます。

最後に

最近は色んな電子マネーカードやプリベイトカードがあります。

それぞれにメリット、デメリットはあると思いますが

色々試してみて自分が損をしないように

私も含めて使いこなせたらいいですね。

勧めらるがままに申し込むといっぱいになりすぎてしまうので

必要がないと思うものははっきりと断った方がいいかもしれませんね。

 

コメントを残す

CAPTCHA